忍者ブログ
[83]  [81]  [82]  [79]  [72]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっしょいハウス
『猫隠しまっすぐ』


2013年
19日(金)~
24日(水)

@新宿眼科画廊 地下

チケット予約はこっちら!(2013年6月19日午前0時より開始!)

料金 予約 1,800円/当日券 2,000

★ 初回割引!
19日(金)19時30分開演の回のみ
予約 1,500円/当日券 2,000
※初回割引は、予約された場合のみとなります。

19(金) 19:30★
20(土) 14:00/18:00
21(日) 
14:00/18:00
22(月) 14:00/19:30
23(火) 
14:00/19:30
24(水) 14:00

※受付は各回開演時間の40分前 開場は20分前

作・演出/
犬飼勝哉
出演/浅井浩介 宮部純子(五反田団)

場所/
新宿眼科画廊
〒160―0022
東京都新宿区新宿5-18-11
JR新宿駅東口より徒歩12分
地下鉄東新宿駅より徒歩6分
地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分

制作/川添真琴
宣伝美術/be
協力/
甘もの会 五反田団 シバイエンジン 新宿眼科画廊


三日前からウチにいる猫が洗濯機の下に入る。
最初は変だと思わなかった。猫はすき間が好きだから。
でもよく考えると縦1センチの幅もないそのスペースにどうやって収まっているんだろうという疑問が生まれてくる。
猫はたしかにそこに逃げ込んだのだった。逃げ込むところをわたしはちゃんと見たはずだった。
 
ホースを外して洗濯機を傾けるみたいにして持ち上げてみる。
五百円玉を代わりに見つける。夫が勝手に持ってきた猫だし愛着はないけど、そのいなくなり方に耳鳴りがしてくる。
 
「猫隠しはもう始まっている(!)」
 
という貼り紙が南青山の細い路地の、さらに曲がった突き当たりにあるのを思い出す。その時わたしは近くの和菓子屋で最中詰めをしていて、貼り紙の前は隠れて煙草を吸う場所だった。フェンスに囲まれている。わたしは煙草を吸わなくなって2年が経つ。
 

洗濯機を元に戻し、水漏れしないようホースは蛇口にしっかりと被せる。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]