忍者ブログ
[83]  [81]  [82]  [79]  [72]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の近くの稽古場。
宮部さんが京都のお土産を持ってきてくれて、あじゃりもちと八ッ橋、食べる。あじゃりもちのこのモチモチ感はやっぱり秀逸、秀逸というか、おいしい。と思ってこの感想を口に出して言ってみようか、と思うも言う程のことじゃないかと思ってやめて、黙って食べる。が、ただ黙って食べているよりも、やっぱり口に出して言ってみればよかったと思う。
というか、あれ、それでそう思って結局言ったんだったかな。
今思い出してこれを書いているのだけれど、感想を言ってみようかと思ってやめた、のか、やめたけれどやっぱり言ってみるかと思って言った、のかわからなくなっている。僕はあじゃりもちのモチモチ感について何か言っていただろうか。それが大した話じゃなかったもんだから「あー」みたいなかんじでみんなにさらっと流されただろうか。
どうも思ったことと実際に言ったことの区別が曖昧になっていて、何かを思い出そうとしてもどうも曖昧で、いろいろ曖昧になってきている。ような気がするが、これは年をとってきたからなのだろうか。
このままいろんなことがわからなくなってくるような気がして恐ろしい。脳トレ?できるだけ考えたり頭をつかうようにしなくてはいけない。あと体もどんどん動かなくなってきているから運動もした方がいい。あと、最近知らない人によく会釈をされるような気がする。けど、なんなんだろう一体。とりあえず会釈し返すけども。間違ってこちらから先に会釈っぽい振舞いをしちゃったのだろうか。それで向こうもとりあえず返して、こっちがびっくりして会釈し返して、だとしたら一回分余計だ、会釈が。でも知らない人同士でも会釈することもあるのか。そういうものか会釈って。ならいいのか。なんだ、なんて曖昧な行為だ、会釈。会釈のことを考えるのはもうやめよう。
何の話をしていたんだっけ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]