忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [26]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方くらい、うとうとしていると、うとうとというか完全に眠ってしまっていたのだが、急にはっと頭の中になにやら叫び声を聞いたようなイメージがとびこんできた。どうやら夢をみているらしい。人の叫びなんて現実ではなかなか聞けるものではなく、僕は少し興味をもち、おいおいいったいなにをそんなに叫んでいるんだい君はと、その叫びに耳を傾けてみた。
どうやら、「うおおおおおおおお!!!きたああああああああああ!!!!!」、みたいなことをしきりに叫んでいるようすである。
おいおいいったいなにがきたんだい、なにが。まったく、おかしなことを言うもんだね君、びっくりするからそうやたらと叫ぶもんじゃないよ。そんなに叫んでいたらまわりから変な目でみられてしまうよ、叫ぶというのにもTPOというものがあるからそういうのも考慮に入れてやってみて。ね。と、その夢の中の叫びを僕なりの方法でもってたしなめていると、だんだん意識がはっきりしてきて、気がついた。
ああ、そうか。これは夢じゃない。現実だ。忘れていた。うちにはようかい「相撲好き」がいるんだった。
「すげええええええええ!!!つえええええええ!!!」
ようかい「相撲好き」のこれだけの興奮具合から察するに、たぶん琴欧洲が白鵬を破ったんだと思う。琴欧洲は今場所これまで全勝できていて、昨日は横綱朝青龍からも白星をあげたのだ。そして今日はもう一人の横綱、白鵬との対戦であった。そうか、勝ったか、白鵬に。
「つええなああああ!!!わーーー!!!すごいわ・・・。」
うん、俺もすごいと思う。しかも12戦全勝ときてるからなあ。今場所の琴欧洲にはなにか降りてるよね。なにかって、神か。なにか降りてるっていったら神しかないか。いや、他にもあるのか?どうだろう。
「まじで?はあ~・・・・・。」
わかる、ため息をつくのもわかるよ。それほど今の横綱二人は強いもの。いくら琴欧洲が調子がいいとはいえ、最終的には朝青龍か白鵬のどちらかが優勝するんじゃないかって、俺も思ってた。それがその二人ともに土をつけるなんてねえ。まだ優勝は決まってないけど。でも星2つ差であと3日だからなあ。あ、もし琴欧洲が優勝したら、初優勝になるらしい。優勝したことなかったんだ、あるような気がしてたけど。いや、でもすごいよ横綱2人を破ったのは。これはもしかして全勝で優勝もあり得・・いや、待て、その先は言わないでおこう。琴欧洲はいま無心で戦っているはずだから。うん。ほとんど言っちゃったけど。うん。

夜、大相撲ダイジェストをみたら、やっぱり琴欧洲は白鵬に勝ってた。取り組み後の琴欧洲は笑ってた。すごくうれしそうに笑ってた。
あと、朝青龍が千代大海に負けていた。ようかい「相撲好き」の最初のほうの叫び、「うおおおおお!!!きたああああ!!」あたりは、朝青龍敗戦に向けられたものだったんだな、とぼんやり思った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]