忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶあいてしまった。

しばらく実家に帰っていて、京都に戻ってきたのは17日だった。その日はswimmのライブをみにいく予定だったが、始まる時間を勘違いしていて、京都に着いたら直接向かわなくてはいけないギリギリの時間になってしまった。二条駅に着いて、急いでライブハウスに行こうとすると、駅にとめていた自転車がなかった。撤去。うそー、うそー、これは困った、と茫然としたが、茫然としていても仕方ないので、とりあえず荷物を駅のコインロッカーに入れて、走った。西院まで走った。友が待っている。
自転車に乗っているおばちゃんを追い抜いていくほどの全力疾走のかいあって、なんとか間に合った。サンダルのやつが走って自転車を追い抜いていく光景はそれは奇妙だったと思うが、間に合ってよかった。人間やればできるもんだと思う。

その日のライブは、高校時代の先輩のまあちゃんがやっている「はぐれ」というバンドもいっしょにでていて、まあちゃんは高校時代とかわらず、豊かな表情でドラムをたたいていて、かっこよかった。ライブの快感をよく知っているんだろうなと思う。
あと「地球猿人」というバンドがおもしろかった。鉄割アルバトロスケットというすごく好きな劇団があるのだけど、それを思い出した。ああいうふざけたことをするりとやれる身体感覚はすごいなあと思う。どうなっているんだろうあれは。ふざけたと言ったけど、そこまでふざけているわけじゃなくて、曲もすごくよかったんですが。

ライブといえば、昨日は久しぶりにノーバディーズの路上ライブをした。四条河原町の高島屋の前でやろうとしたが、先客がいて、男前のデュオがたくさんのお客さんを従えて盛り上がっていたので、向かいのビジョンメガネ?の前でやった。あいかわらず通りがかる人は見向きもしてくれないが、楽しかったのでまあいいんじゃないか。612円もらえた。
来週25日にもやります。僕はたぶん参加できないんですが。

ああ、あと昨日は偶然知り合いに会うことが多い一日だった。なんかすごく会った。偶然知り合いに会うとうれしい日と、偶然知り合いに会いたくない日があると思うが、昨日は前者だったのでよかった。世の中うまくできているな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]