忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日が続きましたが、稽古も続いております。
僕は靴の、かかと部分ばかりがやたらとすり減るので、新しい靴を買ってもすぐかかと部分がえぐれてくるので(これは歩き方が悪いのでしょうか?)、雨の日はかかとからすぐ浸水してきます。なので最近は、服装と似つかわしくなくファッション的要素は最低だけど防水効果だけは優れている靴、を選んで履いている有り様です。ドラクエで言うと、物語中盤で手に入る「厚手の鎧」を装備してるかんじです、わかりやすく言えば。わかりやすくなかったらすみません。

わっしょいハウス犬飼の靴も終わっていて、終わっていてという言い方はさすがにどうかと思いますが、終わっています。
やはり靴底がすり減っている為、雨水の染み込みを防ぐ力を持ち合わせていません。歩いてすぐびちゃびちゃです。流れ上ドラクエでなんとか言ってみると、HP1ケタくらいの状態で、あのいつもは白いコマンドの色が緑?青?だかに変わってしまっている状態で、トラマナ(だっけ?)を唱えずに沼地を歩こうとしているようなものです。
歩いて数歩でキャラクターの表示がいきなり棺桶になります。悲しい瞬間です。

あと昨日稽古場で見たんですが、出演者の椎橋さんの靴のえぐれかたがえげつないです。
左足のすり減り方はわりと普通なのに、右足だけ相当量のかかと部分が消失しています。
しかも右足の内側部分の消失が特に著しく、外側にいくに従って徐々に靴底登場という、意外すぎる展開です。逆方向から言うと外側から内側に向かって靴底がフェードアウトしていくイメージです。
どんな歩き方をしてたらそうなるの?っていう、そんなすり減り方をする歩き方をするのは逆にかなり難易度高いんじゃないかと思います。もうやめたいけどドラクエで言うと、3?、ドラクエ3で、攻略本なしに「黄金の爪」を見つける、ことくらい難しいと思います。いや、それよりもっと難しいです。
これはちょっと体のバランス?歩き方?にゆゆしき事態が起こっているんじゃないでしょうか。正直心配です。


鈴木、坊薗、宮部の靴底には今回は異常は見当たりませんでしたので、今後もその調子で靴底維持に励んでもらいたいと思います。


初日まで残り10日。稽古も佳境です。


そんなわっしょいハウスの新作公演
「まっすぐ帰る」
2012年3月21日(水)~25日(日)
@アトリエヘリコプター(五反田)
公演詳細はこちら
チケット予約はこちら

ご予約はお早めに!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]