忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんどかったことはもう前のことで、やらねければならないことは早めにやるという反省もさっさと忘れてしまう。
目の前にあることをとにかくやっていかないとどうにもならない。

自分に合うものはなかなか見つからないが、もっと探そうとすること、自分がもっと要求すること、つまりは協力することが必要なんだろう。


自転車に乗っていると、犬の散歩をしているおばちゃんがいて、犬が急に走り出そうとしたので、おばちゃんがそれを制止しようとして、興奮気味に「ストレート!ストレート!」と叫んでいた。
多分その犬の名前がストレートなんだと思うが、「まっすぐ歩きなさい!」という意味で「ストレート!」と言っている可能性もあるのではないかと思う。「ハウス!」とか言うし。英語で言うし。
犬を飼ってたり、そのへんの事情に詳しい人がいたらそういう言い方があるのか教えてください。
後者だったらいいけど、前者でもいいな。
どっちにしてもおばちゃんが「ストレート!ストレート!」と叫んでいたのがいい。

PR
昨日は帰ってすぐ眠ってしまった。
同居人が家に友達を連れてきて、部屋に誘ってくれたけど、眠くていけなかった。夜中、楽しそうな話し声や笑い声がずっと聞こえていた気がするけど、なにをしていたのだろう。多分来ていた友達は1人だと思うから、もしトークだけで2人であれだけ盛り上がってるならちょっとすごいんじゃないか、自分にできるだろうか、とかを考えながら眠っていた。2人で話すときってなんだか落ち着いてしまう気がするから。
楽しそうで、いきたかったが、眠ってしまった。
よくわからないグループに加入することになる、というような夢をみた。
あと、友達がギャグを開発して、それがおもしろくて他の人にもみせるが、そのときはあんまり面白くなかった、というような夢もみた気がする。
微妙なことばかり起こっているな。
バイトの、アルバイトの人や社員さんが休憩したり着替えたりする控え室みたいなのがあるんだけど、そこにビリーザブートキャンプ?が導入されるらしい。あの、話題のやつ。バイト後に、50分くらいのエクササイズをしてもいいそうだ。本当にいたれりつくせりのバイトである。

6月もいつのまにか終わってしまった。欄干スタイルの稽古も折り返し地点を過ぎたらしい。まだまだ考えながら試しながらの稽古です。演技の方法というか、演技の方法から逃げる方法を、ひとつひとつ表していきます。でもそれはとても楽しいことです。楽しいことばかり考えていたいけど、他にもやらなければならないことがあるという現実。億劫だなあ。

不必要ないらいらはできるだけ抑えるようにしたい。いらいらすると、体に黒い油みたいなものがたまっていくかんじがして、すごく不健康なかんじがする。そして、それを続けていくと、はげる気がする。はげるってまさに髪の毛がぬけるってことだけど。だから、はげるぞ、っていう観点から、いらいらしないように心がけたい。
はげたくないって、すごい健康な欲求だな。

わっしょいのホームページに「だいたい毎日更新中です」って書いてあったから、だいたい毎日更新しないとな。
バイトでこの夏はじめてのスイカを食べた。バイトの先輩がスイカの種をほっぺたにためるのができない、と言っていたので、今度食べるときはそれに挑戦してみようと思う。ほっぺにためてぷぷぷっとマシンガンのように種をとばすらしい。やってみたい。
明け方バイトから帰り、今日は暇だから映画でもみにいこうと思っていたが、病的な睡魔に襲われて、起きたらもう外が暗かった。テレビをつけるとボブサップが苦しんでいて、心配になった。
人にみられたくないものをみられる(多分みられた)夢をみる。
現実では避けたい。

りょうさんの家へ遊びに行く。前回公演で集まった人たちを呼んで、より仲良くなるための、懇親会という名のイベント。
坂をのぼったところにあるその家は、とても良い雰囲気でうらやましくなった。うちも2階建ての貸家だけど、うちよりも家賃が安くて、広い。間取りがいい。間取りが。
タコライスやら、豆腐やら、サラダをごちそうになる。とてもおいしかった。
りょうさんが、友達とはみたいな話をしようとするが、誰もその話にのろうとしなかった。しかしりょうさんはそんなふうに虐げられるのが好きなのだということがわかった。
布団を敷いて、みんなで並んで寝た。おばあちゃんちに遊びに行ったような気分。
次はみんなをうちに招待しよう。

ライブをみにいった。swimmはとてもよかった。単純にすごいと思った。負けずに、というか、まあ、がんばらなくてはな、と思う。
ダンスとバイオリンとアコーディオンも、ブリキサーカスも、よかった。楽しかった。またみたい。

家の中で家の鍵をなくす。いったいどこへ。
稽古。久しぶりにみんなそろった気がする。今回のメンバーはなんだかみんなおっとりしている。居心地がいい。居心地がよすぎるというのも問題かもしれないと思う。
台本はまだ全部できていないが、早いとこ覚えよう。
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]