忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前バイトの同僚の子が韓国に行ってきたという話を聞いて、おいおいいいな韓国行きたいなと思ったが、今日また別のバイトの子が明日からシンガポールに行くと言っていた。おいおいいいなシンガポール行きたいな。と思ったら、ノーバディーズのスズッキーニさんは明日からフィンランドに行くと言う。皆が世界へ。
そんで、スズッキーニさんの行ってらっしゃい会というのか、そういった会が催されているというので、バイト帰りにズッキーニさんの家へ。テレビなどをみる。小倉ゆうこりんが3つの別の番組に出ていて、小倉ゆうこフィーバーを目の当たりにした後、帰った。

まだまだ寒い日が続いていて、眠るときふとんに入るとそのあたたかさと気持ちよさに感動する。ふとん、いつもありがとう。あのう、なんていうか、こういういつもありがとう的な、母の日的な感謝は、通常の感謝とはちがって、気恥ずかしくて、なかなか言えなかったりするものだよね。でもあえて言わせてくれ。いつもありがとう、ふとん。みたいなことを考えながら私は夢の中へ。

PR
人は死んだら木になるの、公演終了いたしました。ありがとうございました。
わっしょいハウスは、次回は東京で、4月10日~12日に公演をさせていただく予定です。また改めて告知させていただきます。よろしくお願いします。

絵は特に意味ありません。
昔みたコマーシャル。ローカルなのかな。
人は死んだら木になるの、いよいよ楽日を残すのみとなりました。本日最終日まだお席ございますのでご予約は08061295054(鈴木)まで。
前回の記事にノーバディーズのミニライブやると書きましたが、結局僕は太鼓取り上げられてしまいまして、それどころか、ノーバディーズメンバー4人のうち、3人が楽器を取り上げられ、謹慎処分を喰らってしまいました。結果、残ったメンバーの一人がソロでギターの弾き語りをするという状況になっています。他のメンバーは謹慎中なので演奏中ずっと正座です。告知していた予定と変わってしまって大変申し訳ありません。今日、最終日は、ギターデュオつちだるまさんと、ノーバディーズ最後の生き残り肥田知浩による、スペシャルコラボレーションライブを行います。これは素晴らしい演奏になること間違いなしです。ぜひともみにきてください。あと、楽器を取り上げられたメンバーが今後の身の振り方に大変うろたえていますので、音楽以外のなにかいい生きる糧があればぜひとも教えてください。それからくどいようですが、人は死んだら木になるの、ぜひともみにきてください。よろしく。
昨日から、「人は死んだら木になるの」、劇場入りしました。昨日は、舞台をつくって、照明吊って、音響・照明さんと、実際の舞台で、音を流すタイミングやら、明かりを変えるタイミングやらを確認したりしました。今日もそういった作業をしてます。3団体あるので音響・照明さんはさぞ大変だろうと思います。明日から本番です。日曜日まで。まだまだご予約受け付けてますので、ぜひ明日からの予定に一筆加えてください。人は死んだら木になるの。
毎日、最後の公演の後には、ミニライブがあります。11日、15日はつちだるまさん、12,13,14日はノーバディーズが演奏します。ノーバディーズで僕は太鼓をたたいていますが、今回の劇場は住宅街にあって、打楽器はうるさいから基本的にはだめというルールがあるみたいなので、静かめに演奏するか、太鼓を取り上げられて仏頂面で出演、ということになると思います。あるいは太鼓を弾いたり吹いたりしたらどうかという手も考えましたが、それは多分ないかな。そちらもお楽しみに。
私の自転車のサドルは破れていて、中のスポンジが見えてしまっている。だから雨が降った日にはそのスポンジが水を吸収して、サドルに座るとお尻がびちゃびちゃになる。スポンジの吸水力は侮れないので、晴れた日であってもうっかりサドルに座ってしまうと、数日前の雨で吸収した水分をしっかりと蓄えていて、お尻がびちゃびちゃになる。つまりお尻は、だいたいびちゃびちゃになるのだ。
これが私が常に立ちこぎをしている理由である。
大変、1月が終わっちゃう。
1月が終わるということは、2月が始まるということで、2月が始まるということは、「人は死んだら木になるの」の本番が間近ということだから、間近かあ、そうかあ。
今日も稽古だったけれど、出演者の一人がちょっと喉痛いと言っていて、風邪流行っているので不安なことこの上ないですが、本番も近いので、俺も気をつけて予防しようと思います。手洗い、うがい。
では俺はそろそろ寝ます。

人は死んだら木になるの特設ブログ
考察中ジーパンで寝るよりもスウェットで寝たほうが疲れがとれる。





プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]