忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然更新していなくて申し訳ありません。

欄干スタイルは只今公演真っ最中です。
昨日が本番初日で、そこで僕は大きな失敗をしてしまったので、関係者にはとても迷惑をかけたが、お客さんにはあまりわからなかったみたいなのでよかった。しかしとても焦ったのだった。

会場のスペースイサンは七条と東福寺の間にあって、家から少し距離があるが、自転車で通っている。他の役者さんも自転車で来ている人が多くて、帰りはみんなで自転車で帰る。そんな団体で自転車で帰るのはなんだか楽しかったりする。

最近は帰ったらすぐ急激な眠気に襲われる。今日はすごく自分に腹の立つことがあったが、帰って少し眠ったら、その腹の立つことがなんだか遠くにいってしまったような、距離ができていて、妙な気分だった。そういうものか。それでいいのかもしれない。

今はとにかく残りの公演をやりきるのみだ。今日で半分が終わった。
しかし今回の共演者はとてもいい。好きだ。

もし観にこれる方がいたらぜひ観にきてください。日曜日までやっています。
東福寺の観光とごいっしょにどうぞ。
PR
最近は帰ったら同居人と「エキサイトステージ95」をやって白熱するわが家です。これがなんでかとてつもなくおもしろくて、ワーキャーいいながらやっている。同居人は「いい選手」を育てるのがうまいからうらやましい。サンパイオとかね。ただ、うちのミューレルは今日1試合で5得点決めたの。

今日欄干スタイルは通し稽古をした。なんか緊張とかしていないのに手が震えてしまうことがよくあるけど、なんでだろう。どうも変な力が入ってしまっているのか。実は緊張しているのか。
でもこれは芝居に限らず、普段でもそうだから、なんでだ、大丈夫か。なにに怯えているのか。
だから、だからというのかわかんないけど、ほんとに緊張したときの手の震えといったら、尋常じゃないよね。むしろ緊張してたことが終わった直後の震えが。まあこれはみんなそうか。

芝居は適当にやっていてどうにも。ちゃんと気を引き締めて、もっと適当にやろうと思う。
出演者の人らがみんなかわいらしくて楽しい。おちゃめ。おちゃめ。

昨日は上田さんと会って、いろいろ話したが、人と話をするのはむずかしいな。どうも言葉がうまくつかえなくていけない。
それからswiimmのライブにいった。タモリ倶楽部をみた。
今日は稽古をした。ドラムをたたいた。楽器は楽しい。
明日の稽古は通し。どんな具合になっているでしょうか。

わっしょいハウスのホームページにこの前の公演の写真がのっていたけど、最後の集合写真がいいな。仲よさそう。
実際仲いいよね。

2日連続で稽古後にカレーを食べた。汚点紫というお店で。これでしみむらさきと読む。汚点てすごいね。
昨日がグリーンカレー、今日がダルカレー。ダルカレーって豆のカレーらしいけど豆らしきものが見あたらなかった。とけていたのだろうか。
町家をお店にしていて、人のうちに遊びに来たような感覚。本棚にある本とかを物色しながら、芝居のメンバーと話す。鈴木さんは下ネタばかり言っている。うん、言ってるな。しかしよく考えると、本当に下ネタばかりだな。稽古中はそんなことないけど、稽古以外ではしゃべることの8割ぐらいが下ネタなのではないか。大丈夫か。心配になってきた。
よいお店なので稽古後にまたみんなで行くだろうな。芝居もどんどんよくなってきていると思います。こっからだな。
今度はハムチーズトースト。

しんどかったことはもう前のことで、やらねければならないことは早めにやるという反省もさっさと忘れてしまう。
目の前にあることをとにかくやっていかないとどうにもならない。

自分に合うものはなかなか見つからないが、もっと探そうとすること、自分がもっと要求すること、つまりは協力することが必要なんだろう。


自転車に乗っていると、犬の散歩をしているおばちゃんがいて、犬が急に走り出そうとしたので、おばちゃんがそれを制止しようとして、興奮気味に「ストレート!ストレート!」と叫んでいた。
多分その犬の名前がストレートなんだと思うが、「まっすぐ歩きなさい!」という意味で「ストレート!」と言っている可能性もあるのではないかと思う。「ハウス!」とか言うし。英語で言うし。
犬を飼ってたり、そのへんの事情に詳しい人がいたらそういう言い方があるのか教えてください。
後者だったらいいけど、前者でもいいな。
どっちにしてもおばちゃんが「ストレート!ストレート!」と叫んでいたのがいい。

昨日は帰ってすぐ眠ってしまった。
同居人が家に友達を連れてきて、部屋に誘ってくれたけど、眠くていけなかった。夜中、楽しそうな話し声や笑い声がずっと聞こえていた気がするけど、なにをしていたのだろう。多分来ていた友達は1人だと思うから、もしトークだけで2人であれだけ盛り上がってるならちょっとすごいんじゃないか、自分にできるだろうか、とかを考えながら眠っていた。2人で話すときってなんだか落ち着いてしまう気がするから。
楽しそうで、いきたかったが、眠ってしまった。
よくわからないグループに加入することになる、というような夢をみた。
あと、友達がギャグを開発して、それがおもしろくて他の人にもみせるが、そのときはあんまり面白くなかった、というような夢もみた気がする。
微妙なことばかり起こっているな。
バイトの、アルバイトの人や社員さんが休憩したり着替えたりする控え室みたいなのがあるんだけど、そこにビリーザブートキャンプ?が導入されるらしい。あの、話題のやつ。バイト後に、50分くらいのエクササイズをしてもいいそうだ。本当にいたれりつくせりのバイトである。

6月もいつのまにか終わってしまった。欄干スタイルの稽古も折り返し地点を過ぎたらしい。まだまだ考えながら試しながらの稽古です。演技の方法というか、演技の方法から逃げる方法を、ひとつひとつ表していきます。でもそれはとても楽しいことです。楽しいことばかり考えていたいけど、他にもやらなければならないことがあるという現実。億劫だなあ。

不必要ないらいらはできるだけ抑えるようにしたい。いらいらすると、体に黒い油みたいなものがたまっていくかんじがして、すごく不健康なかんじがする。そして、それを続けていくと、はげる気がする。はげるってまさに髪の毛がぬけるってことだけど。だから、はげるぞ、っていう観点から、いらいらしないように心がけたい。
はげたくないって、すごい健康な欲求だな。

わっしょいのホームページに「だいたい毎日更新中です」って書いてあったから、だいたい毎日更新しないとな。
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]