忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での公演は無事終了しました。たくさんの人にみてもらえて嬉しいかぎり。ありがとうございました。
次は来月、京都はアトリエ劇研のCTTに参加します。東京でやったやつを少し加工してやる予定です。

C.T.T. 京都 vol.82 2009年5月上演会
■日時
5月15日(金) 19:00
    16日(土) 14:00
*受付・開場は開演の30分前
■会場
アトリエ劇研(京都)
■上演協力金
950円
<参加団体>
柳川 『不完成形』
わっしょいハウス 『桜庭ハウス』
Project Maska(プロジェクト・マスカ) 『Ptih』

詳細は
こちら

よろしゅうに。
PR

今朝起きて携帯をみると知らない番号から着信が入っていて、留守番電話にメッセージも入っているようなので聞いてみると、知らないおじいちゃんの声で、
「古館さん、明日どうしますか。連絡待ってます」
と言われた。
僕は古館さんではないので残念ながら間違いなのだが、今もおじいちゃんが電話をじっと見つめながら連絡を今か今かと待っていると思うと気の毒だけれど、わざわざ電話をかけ直して「私は古館ではないですよ」と言うのも煩わしいので、古館さんは今すぐおじいちゃんに連絡してあげてください。

こういう間違い電話はたまにあるけど、前言われたのが、男の人の声でとても恐縮して、
「畳の納入期限が来週ですが、どうなっていますか」
すごく困っている様子だった。すごく困っている様子だったが、わかりませんとしか言いようがない。新手のオレオレ詐欺で畳を納入させようとしているなら無茶である。畳の納入の仕方がよくわからない。

あと覚えてるのが、女の人の声で、
「グレイド上田さんでいらっしゃいますか?」
一瞬意味がわからなかったので
「え?」と聞き返すと、
「グレイ・ド・上田さんでいらっしゃいますか?」
誰だそれは。何の職業の人だろう。プロレスラーか。
「いや、グレイ・ド・上田ではないです」
グレイ・ド・上田と自分も無性に言ってみたくなってそう答えると、すみません間違えましたと言って女の人は電話を切った。

それはさておき次回公演情報
←次回公演情報
アトリエヘリコプター企画
前田司郎のみたいもの第1回
「ザ・プーチンズとわっしょいハウス」
よろしくお願いします

東京はアトリエヘリコプター企画、前田司郎のみたいもの第1回と題しまして、「ザ・プーチンズとわっしょいハウス」という公演を行います。
この企画は、アトリエヘリコプターの空間をつかってなにかやろうーっていう企画で、第1回は、五反田団の前田司郎さんが今一番みてみたいものを呼んじゃおう!っていうあれになっておりまして、
マトリョーシカ型テルミン「マトリョミン」とマトリョーシカ型ターンテーブル「マトリョッチ」などさまざまな楽器をあやつって異空間を形成する、異色マトリョーシカユニット、ザ・プーチンズさんと、
売り文句のない私たち、わっしょいハウスが出演いたします。
わっしょいハウスは、宮部さん(女優、東京慣れしている)を連れてって、犬飼勝哉の書いた演目を浅井浩介と宮部純子の2人芝居でお届けする予定です。
生きのいいものを準備しておりますので、ぜひともご覧になってくださいませ。
本日3月1日12時より予約開始です!よろしくね。

=========================================

来てねアトリエヘリコプター企画
《前田司郎のみたいもの》第1回
ザ・プーチンズとわっしょいハウス

【公演日時】
2009年4月
10日(金) 19:30開演
11日(土) 17:00開演(※前田と出演者によるアフタートークつき)
12日(日) 15:00開演
*受付開始は開演の1時間前、ステージ開場は30分前です。
*1Fロビーにて、お休み処あります。
 (早く着きすぎても、ゆったーり くつろげます)

【場所】
アトリエヘリコプター
(東京都品川区東五反田2-21-17)

【料金】
2000円(予約/当日共)
※日付指定で自由席です
●ご予約はこちら!

【出演者】
ザ・プーチンズ
 街角マチコ
 街角マチオ

わっしょいハウス
 浅井浩介
 犬飼勝哉
 +宮部純子

【アトリエ周りの人たち】
前田司郎
中川幸子
林 牧
榎戸源胤
尾原 綾

●企画詳細ページはこちら
ご予約お待ちしております。
今日はお友達のswimmのライブをみにいった。楽しかった。

深夜に家の近くのコンビニに行ったら、レジの店員が小室てつやに雰囲気がそっくりだった。「474円です」という声まで似てるもんだから、まさかとは思うけれど一応名前を確認したいと思って左胸をみたら、名札はなくて代わりに「研修中」と書かれた丸い大きなバッジを付けていた。名前をみようとしたはずなのに、そうかぁ研修中かぁどうりで初めてみる顔、とやけに納得して満足して帰った。

この前バイトの同僚の子が韓国に行ってきたという話を聞いて、おいおいいいな韓国行きたいなと思ったが、今日また別のバイトの子が明日からシンガポールに行くと言っていた。おいおいいいなシンガポール行きたいな。と思ったら、ノーバディーズのスズッキーニさんは明日からフィンランドに行くと言う。皆が世界へ。
そんで、スズッキーニさんの行ってらっしゃい会というのか、そういった会が催されているというので、バイト帰りにズッキーニさんの家へ。テレビなどをみる。小倉ゆうこりんが3つの別の番組に出ていて、小倉ゆうこフィーバーを目の当たりにした後、帰った。

まだまだ寒い日が続いていて、眠るときふとんに入るとそのあたたかさと気持ちよさに感動する。ふとん、いつもありがとう。あのう、なんていうか、こういういつもありがとう的な、母の日的な感謝は、通常の感謝とはちがって、気恥ずかしくて、なかなか言えなかったりするものだよね。でもあえて言わせてくれ。いつもありがとう、ふとん。みたいなことを考えながら私は夢の中へ。

人は死んだら木になるの、公演終了いたしました。ありがとうございました。
わっしょいハウスは、次回は東京で、4月10日~12日に公演をさせていただく予定です。また改めて告知させていただきます。よろしくお願いします。

絵は特に意味ありません。
昔みたコマーシャル。ローカルなのかな。
人は死んだら木になるの、いよいよ楽日を残すのみとなりました。本日最終日まだお席ございますのでご予約は08061295054(鈴木)まで。
前回の記事にノーバディーズのミニライブやると書きましたが、結局僕は太鼓取り上げられてしまいまして、それどころか、ノーバディーズメンバー4人のうち、3人が楽器を取り上げられ、謹慎処分を喰らってしまいました。結果、残ったメンバーの一人がソロでギターの弾き語りをするという状況になっています。他のメンバーは謹慎中なので演奏中ずっと正座です。告知していた予定と変わってしまって大変申し訳ありません。今日、最終日は、ギターデュオつちだるまさんと、ノーバディーズ最後の生き残り肥田知浩による、スペシャルコラボレーションライブを行います。これは素晴らしい演奏になること間違いなしです。ぜひともみにきてください。あと、楽器を取り上げられたメンバーが今後の身の振り方に大変うろたえていますので、音楽以外のなにかいい生きる糧があればぜひとも教えてください。それからくどいようですが、人は死んだら木になるの、ぜひともみにきてください。よろしく。
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
趣味:
自己紹介:
浅井浩介


■次回公演■
わっしょいハウス
「スポット」
2014年7月29日(火)~8月3日(日)
@北品川フリースペース楽間

お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]